苫小牧市(北海道)自宅サロン・リンパ・アロマの癒しサロンSpringです!

「女性の一生涯を支えるセラピスト」をやりながら楽しく毎日お仕事中!そしてそんな想いが一緒のセラピストを本気で世に輩出していくことがわたくしの夢であります!貴女だけの綺麗・・・が引き出されていくことが、私の最良の喜び☆お立ち寄りくださり、ありがとうございます~♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3年ぶりの更新!!!

アメブロに以降してからの3年は激動の毎日でした、
今年の8月で丸3年経ちます。

そうしたらまたこちらでも書いていけたらいいな…。

応援してくださった皆様のおかげでずいぶんと成長したような気が(してるだけ)します笑


たかさかみや

※そういえば本名でも書いてなかったですねwww
  1. 2017/07/19(水) 02:04:04|
  2. メニュー ♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アメブロ、やってみますヽ(´▽`)/

今日も元気だ!ビールがうまいっヽ(´▽`)/わーい
Springですっっっ!!!

みなさま、いかがお過ごしでしょうか!!??


癒しサロンSpringのブログ(アメブロVr)



突然ですが
アメブロ
をしばらく使ってみようかと思います!!!


なんとなーくサロン5周年として、新しいことにチャレンジです!!

お時間のある方はどうぞジャンプしてやってくださいませ♡


癒しサロンSpring
  1. 2014/08/07(木) 23:49:58|
  2. メニュー ♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「言葉」を勉強する!(決意)

最初はセラピストさん向けになにかできないかなぁ

例えば
自分がサロン経営をしてきたことで得た集客(わたし、どうしてもこの集客って言葉がしっくりこないのですが)についてのアドバイスとか、みんなが気になる申告やら届けやらのこと(お金に関すること全般)

と思っていたのですが
最近考えれば考えるほど

あーわたし、誰が、ってことじゃないんだ
セラピストを目指す人たちだけじゃなく、いつも来てくださってるお客様や、まだ出会っていないけど波長の合う人、に、生活が潤う何かの手伝いをしたい

でもそれって何なんだろう・・・悩悩悩

わたしは伝える言葉を知らなすぎる

自分のしたいことや感じていること、やりたいことをうまく表現できないのです

メンタル
自分の内面
がどうあるか

イコール

健康

そして



に直結してるということ

  1. 2014/07/21(月) 18:55:45|
  2. メニュー ♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月のご予約可能日のお知らせo(^▽^)o

みなさま、こんばんはヽ(*´∀`)ノ

小さいころ、自分の部屋にいた蜘蛛を捕まえては兄の部屋に放っていたSpringです!
(兄はいまだに知らないことでしょう・・・ふっふっふ)

みなさまいかがお過ごしでしょうかーーー??

とても過ごしやすい苫小牧、散歩大好きSpringとしてはなんとも気持ちのよい「歩き」を堪能させていただいております♪
(散歩、という名のビール調達)

そんな初夏の7月ですが、なにをとちくるったのかうちの夫が急にダイエットに目覚め、今月から二人でジムデビューをすることになりました・・・

一体どこまで続くものやら・・・汗

ですが!!
わたしもさらにパワーアップして皆様に元気をわしわしっと、伝染させられるように、ぐわんばりまっす!!

7月の空きは

29日火曜日 10時から

の、一枠となっております!
もしご都合の合う方がいらっしゃいましたら、この機会にリンパ液も体液もすべてひっくるめてスルリと流しに(笑)
ぜひぜひいらしてくださいませ~ヽ(*´∀`)ノ
わたくしSpringが、必ずやスッキリバディに導いてみせますっ(ちょー張り切っております!!)ので、
心よりお待ちしております☆うふ


~ありがとうございます!ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/~
毎月来てくださっているキュートな淑女・Yさんから頂いた、お誕生日ケーキの数々・・・

アリアさんのケーキです!!
こりゃーどえらい宝石箱や~ヽ(*´∀`)ノはーん

写真がどこかに紛れてしまい、載せるのが大変遅くなりYさんごめんなさい!!・゜・(ノД`)・゜・
Yさんみたいにキランキランのケーキたち、綺麗な綺麗なケーキたち、本当にありがとうございました!
また今週お逢いできるのを楽しみに、ケーキパワーチャージでお待ちしております(^O^)☆

Yさん・・・このブログを隅々まで読んでからサロンに来て下さり・・・それからというものずっと通ってきてくださってありがとうございます(涙)書いててよかった・・・出会いに感謝です!!
huhukjughgyf.jpg
なんか・・・見たことないめっちゃ高そうな昆布(板のまんまの昆布初めて触りました)
それにめっちゃ高そうなお酢(これがまたちょーーーーーーーーーうまい、本当にびっくり)
それにそのお酢のレシピ本(これまた立派)

本当にありがとうございます・・・涙
毎日お酢、使ってます!!!
ピクルスも作りました、今はオリーブオイルとこのお酢を混ぜたドレッシングにはまりまくりで、人参一本毎日食べてます!!!
野菜の美味しさ再発見。目からウロコ。たくさんの感動をありがとうございました!
このすんばらしいお酢パワーで、わたしもYさんみたいな美魔女を目指したいと思いますヽ(*´∀`)ノ
(わたしの場合、微魔女だな・・・涙)
また今月お会いできるのを楽しみに酢の物とって元気いっぱいでお待ちしておりますね(*゚▽゚*)!!


そして!
この度体調不良だったお体を全快させ、再びご来店、しかも今月は3回も・・・!!
huhuuhoiokoko.jpg
素敵マダムのTさんからは、「お久しぶりでございます」ととても深々と礼儀正しく、上品に、美しく丁寧に、差し入れをしていただきました・・・涙

まさに将来のお手本となるような品のよさ・・・。うっとり
わたしも少しでも近づけるように、努力します!!
またこの先も!!
笑顔で毎日が過ごせるような「自分」でいることを目的に・・・一緒に進んでいきたいです!
どうぞよろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ☆
Tさん、また今月末にお待ちしておりますねo(^▽^)o

友人の大好きなRたんからは~♪
hykil.jpg
玄関に置いて行ってくれました、わざわざ・・・
これまた立派なお箱に入った出張のお土産「ブラウニー」ヽ(*´∀`)ノ
うまい!!ちょー美味しい(涙)
一気に半分食べたところではっ!!となりw
残りは夫に・・・(ちっ)
Rたん、いつもありがとうo(^▽^)o早く温泉行きたいね♪

みなさま、本当にありがとうございましたo(^▽^)o
また元気100倍!お仕事頑張れます!ご予約済みのお客様はどうぞ楽しみにいらしてくださいね☆
心よりお待ちしております・・・☆☆☆






  1. 2014/07/07(月) 23:40:38|
  2. メニュー ♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みなさま、こんばんはヽ(´▽`)/

いっこく堂と誕生日が一緒!!

Springです!!

みなさま、いかがお過ごしでしょうか~??



4月に値上げをしてはや三ヶ月。
その時にこちらで私は夢のために値上げをすると書いたのですが。
夢、というかやってみたいこと・・・
私個人が挑戦してみたいこと☆
ですね!
しかぁし・・・

それがどんな風に勉強して?いったらいいのか

はたまたそれが世間に通用するようなことなのか

まったく分からずに途方にくれていたのが事実でありました。

でもいろんな人にあってお話してたり、ふと読んだ本の中とかに、なんとなくキーワードみたいなものを発見して

あれ?もしかして、これってこんな風にやったらいいのかな?こんな感じで作っていけたらいいな♪
なんてけっこうまとまってきたのですね。

勉強する方向性も少し見えてきて、これでやっと値上げしてわたしの夢を応援してくるって言ってくださったお客様に報告できるなって思えるようになりました!

去年からうちの師匠にすくい上げてもらうように育成講師をやらせてもらい、
そこからいろーんなたくさんの思いが湧き上がって
わたしが伝えたいことが今、はっきりと見えた感じです。

私は今後、もっと伝える立場というものを活用して、
「自宅サロン」という形態をとるセラピストさんのサロンを開く~続けていく→  「継続していくということ」
  
その、応援がしたいのです!

それをコンサルタント、というのか、プロデュースというのか、なんといっていいのかわからずに、
その形がホームページ上にある「セラピストを応援し隊」だったのですね(笑)
言葉を知らないうちに見切り発車、Springを開いたときもそうでした(笑)

なんでもやってみないと気がすまない、そんな未発達なわたしのところに、

私という人間を信じて「セラピストを応援し隊!」を、お金を支払ってしっかりとご利用いただいた二人の方には、
感謝の言葉では言い尽くせないほど・・・ありがたかったです。
そしてこのお二人のおかげで決心がつきました!
やってもいいんだ!!って
挑戦してみても、いいんだ!って

先日、とある本の中にあった
「コーチング」
って言葉に、あれ?これ、わたしがしたいことにしっくりくる言葉だなぁ~
しかし、コーチングってなんだろ?→アホ
ということでネットで調べてみました。

コーチングとは

人には達成したいと思う気持ちや目標があります。その目標を、自ら決めた方法で積極的に素早く達成することができるように、個人的な特性と強みを活かし、その人が本来もっている能力と可能性を最大限に発揮することを目的として、自ら考えさせ、行動を促すために、相手の取るべき手段を引き出すコミュニケーションサポートです。

(認定エグゼクティブ・コーチ さんから勝手に抜粋させていただきました!素晴らしい解説ありがとうございます!)

本来持っている能力を引き出すサポート

と読んだだけで雷に打たれたように、
「こ、これじゃーーーーーー!!!」
と(笑)一人で大興奮しておりました(笑)

私は元来人のお話を聞くことが好きで、
その人が何が好きで、なにをしていたら楽しいのかを話しているのが大好きで。

そんな大好きを通じて、誰かの力にもしも、なれるのだったら・・・
こんな最上級な喜び・・・おそらく、ないなぁ(涙)と・・・

コーチングのことはいまだに???な部分ばかりだし、それを勉強したからといってなんだ!
ということもあるかもしれませんが、自分が感じた直感的なことを信じてこれから本格的に勉強していこうかと考えております。
おそらく勉強には札幌やらどこかへ行って真剣にやってみたいという気持ちもあるので、サロンと並行していけたらいいなと思っております、そんなこんなで
また皆様におやすみを頂いたり、ご迷惑をおかけすることがあるかもしれませんが

どうぞあたたかい目で見守ってやってくださいませ(って見守られまくってるけど)
わたしが大好きなこのセラピスト(自称だけどw)というお仕事を、真剣にライフワークとしてやっていきたいと考えている方々の背中をぽんと押せるように、いつか必ずなるぜ!と心を熱くしているSpringでした☆
最後までこのわたしの気持ちに無理やりお付き合いさせて本当にごめんなさい!
読んでくださりありがとうございました!!!

ちなみに
今作成中です
「叶えよう!自宅サロン~学びから行動へ~」

「叶えよう!自宅サロン~みんなが気になるお金のこと~
  1. 2014/07/07(月) 23:33:25|
  2. メニュー ♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
