苫小牧市(北海道)自宅サロン・リンパ・アロマの癒しサロンSpringです!

「女性の一生涯を支えるセラピスト」をやりながら楽しく毎日お仕事中!そしてそんな想いが一緒のセラピストを本気で世に輩出していくことがわたくしの夢であります!貴女だけの綺麗・・・が引き出されていくことが、私の最良の喜び☆お立ち寄りくださり、ありがとうございます~♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヨガにはまる&中折れハット着画!

みなさま、コンバンハ\(^o^)/

中学の時、イケテない女子だったSpringです(笑)
(そして現在も 涙)

みなさま、寒くなって参りましたがいかがお過ごしでしょうか!?


最近本当に今後の体力作りに悩んでいた私ですが、とある方のアドバイスで「おうちヨガ」を始めました!

実は私、運動神経は皆無ですが(>_<)
昔っから体だけは柔らかくて、友達に
「軟体動物」
って言われてたことがあります(笑)
ヨガは体が柔らかい人だと入っていきやすいかもよ!
とのアドバイスもあり、(かたい人はピラティスの方が向いているらしいとのこと)早速何冊かDVD付きの本を買い、ほぼ一カ月近くなんとか毎日続いております 汗

効果は…

絶大!!

私も仕事がみっちり続くと、肩こり腰痛、さらにひどい時には頭痛にも悩まされたりしましたが、ヨガをやってからはその不調がほぼ、なくなりました\(^o^)/

ヨガ、すげーーーーーーーー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/笑

こんなことなら早くトライしておけばよかった…涙

サロンのお客様でとてもスタイルの良い素敵な方がいらっしゃるんですが、その方に「何かスポーツされてるんですか?」と聞いたところ、
「ヨガ専用の部屋を作ったくらい、ヨガが好き!」
だそうで、ヨガ歴もかなり長いらしく、その方からもオススメの本をご紹介いただきました♪
(ちなみに深堀真由美さんという方の本は私にも合っており、続けやすいです♪)

その中から抜粋!
私が大好きで、お気に入りのポーズがこれ(笑)

grtrtrtr
「ハトのポーズ」
というらしいのですが…

毎日気付いた時にやってみてるSpring…

PB101147_SP0000.jpg
正面の私があまりにも見苦しいので後ろから(笑)
写真撮って気付いたんですけど、なんか違いませんかね…汗
体、なんか変じゃないですか、これ…【゚Д゚】
なんかキモイ…

でも一応正面から見ると、この↑の写真のポーズにはなってるんですけどね…(T_T)
このポーズは骨盤のゆがみ、肩こり、腕のだるさなどに効きますので、私の悩みにピッタリなんですけど 汗
なんか、形、キモイナ…
(2回目)
やっぱり一回きちんと習いにレッスンとか行った方が良いのかな~とまた悩んでいるSpringでした(笑)

でもでも、おうちヨガ、みなさまにもオススメです!
興味の湧いた方、ぜひ一緒にトライしてみませんか?!

そんなヨガにはまり中のSpringですが、マッサージされるのもモチロン大好きです(笑)
なので、来月は先日ブログでご紹介したアロマセラピストのTさんちにマッサージを受けに行ってきます!
またブログでご報告しますね♪

それでは本日も最後まで目を通していただき、ありがとうございました!
ヨガもいいけど、リンパケアもいいですよ(笑)

と、ちょっと宣伝してみたSpringでした…(*^^)v
感謝感謝☆☆☆





本日のおまけ♪
公開伝言ですw

私専属スタイリストのTさん(勝手に)、見てくれてますか?!
オススメで買ってみた中折れハットですが…
被らずに(被れずに)いましたが、やっとこ活躍させてみました(笑)
gfrtyty
帽子を被ってもいい服装がわからず…
普通すぎる…汗
コート何着たらいいんだ…(T_T)
どうやったらTさんみたいにお洒落になれるんだ(笑)
ワカラナイワカラナイワカラナイ…
(ヒロシ風でお願いします)

またアドバイスお願いします(笑)
実は中折れハット、レラでベージュのタイプも買っちゃいました(笑)
今度見せに行きますYO!(*^^)v


スポンサーサイト
  1. 2010/11/14(日) 00:21:29|
  2. 日常生活 ♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<カフェ・ペリコ ☆ | ホーム | 水の謌でランチ♪>>

コメント

あたしも鳩のポーズ 毎日やってる(´ψψ`)
偶然ですね(*^_^*)
  1. 2010/11/14(日) 20:51:13 |
  2. URL |
  3. memento mori #-
  4. [ 編集 ]

ありゃ?

コメントが書けるのですね。なので書いちゃおう。
私も以前ヨガをしていました。でも、私は固いですねー。
このヨガ日記を見て、私もやろうかなーと。
以前、真剣にやったら、3週間で3キロやせました。
ちゃんとやらなきゃなぁ。お師匠さんにも刺激されて、頑張ります!
  1. 2010/11/15(月) 22:19:46 |
  2. URL |
  3. 極妻 #jI302G8k
  4. [ 編集 ]

memento moriさんへ♪

コメントいつもありがとう\(^o^)/
お互い体調管理がんばろーねん(*^^)v
  1. 2010/11/16(火) 17:52:28 |
  2. URL |
  3. 癒しサロン Spring #-
  4. [ 編集 ]

極妻さんへ♪

コメントむっちゃ嬉しいです!
コメント下さるのってけっこう勇気が要りますよね!
ありがとうございます\(^o^)/
ヨガされてたんですかー?!
しかも3キロやせたなんてスゴスギ!!
またぜひ一緒に始めませんか?
ちなみに沼ノ端のプールができたら私も通おうかとおもってます♪
水泳はもうできないかもしれないけど、歩くだけでも…
水泳行ってますか?私も昔のように泳ぎたいです…涙
  1. 2010/11/16(火) 17:54:57 |
  2. URL |
  3. 癒しサロン Spring #-
  4. [ 編集 ]

この前行きました

ビート板を忘れ、そしてバタフライを泳いだ直後に、衝撃か、ゴーグルが切れる……。
とんだ災難でございます。
今、水泳検定を受けるか迷っていますが、その前に、ピアノ、本気で考えようかな。

ヨガ……やりますか!いつまでもだらだらしていてはいけないですよね!
せっかく減った体重が元に戻りつつあるから、やせなきゃ!
鳩ができるようになりたいです☆
  1. 2010/11/16(火) 19:23:31 |
  2. URL |
  3. 極妻 #jI302G8k
  4. [ 編集 ]

極妻さんへ2♪

そうだ!ピアノ!
先日アロマセラピスト兼ピアノ講師の方に聞いたところ、し○かば町にその方のお師匠さんがいらっしゃり、個人レッスンされているそうで、もしよかったらご紹介しますよ~と言っておりました♪
ご興味あればご連絡くださいな(*^^)v
ゴーグル…それはきっと極妻さんを怪我から守って壊れたのでしょう(とと思いましょう♪)
水泳検定ぜひチャレンジしてくださいね!!
  1. 2010/11/16(火) 19:41:55 |
  2. URL |
  3. 癒しサロン Spring #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iyasisaronspring.blog122.fc2.com/tb.php/101-15678a52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
