苫小牧市(北海道)自宅サロン・リンパ・アロマの癒しサロンSpringです!

「女性の一生涯を支えるセラピスト」をやりながら楽しく毎日お仕事中!そしてそんな想いが一緒のセラピストを本気で世に輩出していくことがわたくしの夢であります!貴女だけの綺麗・・・が引き出されていくことが、私の最良の喜び☆お立ち寄りくださり、ありがとうございます~♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

o・ki・na・wa!!(後編)

はいたい!!(沖縄の言葉でコンニチハ)

Springです!!

さてみなさまお待ちかねの(だから誰も聞いてないっちゅーの。。。怒)
悪妻三十路女二人旅後編です!!笑


三日目♪
オクマで素敵な夜を過ごしたのち、またもやダラダラと起床…
この日は強行突破!ということで沖縄の高速を使って北にいた私たちは一気に南下!
三日目はもっと世界遺産を…
ということでまずは「斎場御嶽(せーふぁーうたき)」へ♪
(ちなみにこの日の気温は17度くらい。かなり寒かったです 汗)
PC071211.jpg

PC071214.jpg
ここから望める島はとってもパワーのある島らしいのですが…
斎場御嶽は沖縄でもとても神聖な場所らしく、いまだにお供えをしてお参りをされてる方も多いそうです。
PC071221.jpg
ということで、なんとなく私もお祈りを…

高速を飛ばして約2時間ほどでこの場所に到着。
運転手・生きるナビゲーションシステムのMりん。
なんだかぐったりしてる…汗
見かねて「私、運転しよっか??汗」
ということで選手交代!!
運転手・相変わらず方向音痴・運動神経ゼロの私。
助手席・生きるナビゲーションシステム(運転しまくりで疲労感満載)Mりん 笑
わたくし、かなりビビりながらも運転スタート!!
向かった先は「おきなわワールド」
観光地です♪
大きな鍾乳洞
PC071225.jpg

PC071230.jpg
約1.2キロの距離!
温度は年間を通じて21度あるそうです♪
ちょっと怖いけどテクテク散策。
高い湿度で私のくせ毛がモシャモシャに(笑)
Mりん大爆笑(笑)
鍾乳洞を抜け、前回載せたコスプレで遊んでみたり…笑
お土産屋さんでシーサーを見たり…
そして出口付近でおーーーーきな白蛇さんを発見!!
なんと一緒に写真が撮れる!!
動物大好きな私。
白蛇にビビるMりん。
私が白蛇と写真をとりたそーーーな雰囲気を醸し出すと、根負けして
「そんなに撮りたいなら仕方がない…汗」
としぶしぶOK!!笑
で、とった写真が↓なんですが、蛇さん苦手な方は目をつぶってくださいませ(笑)









PC071235.jpg
私が今回の旅で一番おもしろかったのはこの白蛇さんとの写真撮影かもしれません(笑)
生き物全般好きなのもので…笑
でもこの白蛇さん、白っていうよりもう「黄色」だろっ!!!
と突っ込んでるのは私だけではないでしょう(笑)
さすがにこの白蛇さんが普通の蛇さんの模様だったらちょっと引いてしまいますが、この綺麗な色なら大丈夫♪
触った感じもやわらかくてプニプニにてます♪かわいいかった♪
でもめっちゃ重い…。
かなり珍しい蛇さんらしく、「金運」がつくそうですよ!!
なので、私はこの写真を部屋に飾っております(笑)
白蛇にすっかり癒された私たち(いえ、私だけ)、次に向かった先は平和祈念公園♪
ここも修学旅行生にまじり資料館にて戦争の歴史について触れ…
祈念塔の前で写真を撮り、「ひめゆりの塔」へ♪

「ひめゆりの塔」
みなさま、ご存じでしょうか??
私は今回の観光で初めて知りましたが、小説や映像化などもされてるようで…
ここも資料館を見てきたのですが…

もうもう…
胸がいっぱい、張り裂けそうな気持になりました。
亡くなられた方たちの顔写真と、どのようにして亡くなったのか…。
生き残った方の壮絶な体験談。
被爆して重なるように亡くなった多くの方たちの悲壮な写真。
けっこうじっくり見てきました。
帰りの車の中、私もMりんも、しばし無言…
お互い戦争について話したりと貴重な時間を過ごさせていただきました。
心よりご冥福をお祈りいたします…


そして!
この日の夜は旅で最後の晩御飯。
最後なんだからYouたち、豪勢に晩御飯いっちゃいなYO!(ジャニーさん風)
ってことで、
鉄板焼き「琉」さんへ♪
101207_1957_0001.jpg
二種のあぐー豚のコースで豪華にディナー♪(*´Д`*)
さんざん食べまくり、最後のデザートは離れのお部屋でいただきました♪
PC071239.jpg
ビールを二杯飲んでる私…
もうお腹が…お腹が限界です…
「この根性なしが!最後まで食えーーー!怒」と
お茶しか飲んでないMりんに叱咤激励(笑)されながらも完食…
限界を超えるまで食べました…汗
臨月並みのお腹を抱え、ホテルへgo!
この日、ヨガとストレッチをMりんに強要するも
「お腹が苦しくって無理!一人でやってろ 怒」
と背中を向かれてしまいました(悲)
なので一人寂しくなんとかヨガりw 就寝。

四日目♪
今までの朝よりもっとダラダラする三十路女二人。
昨日のあぐー豚の脂に胃もたれを感じつつ、しっかり朝食も食べる(笑)
帰りの飛行機が15時発ということもあり、ゆっくりと出発!
またもや私の慣れない運転…
ここ、こっち?
この道、あってるの???汗
と不安な私にも生きるナビ女Mりん、的確に指示(笑)
さすが道に迷わない女Mりん…恐るべし。
その甲斐あってスイスイ進み、まずは「万座毛」へ♪
PC081246.jpg
沖縄の海も荒れまくり(笑)
この日も寒い!風がすごい!!
寒い寒いと文句を言いながら、さらに世界遺産「玉うどぅん」へ♪
PC081255.jpg
ここは首里城の王族の方が眠るお墓です。
サクッと観光を終え、お土産を買いにまた国際通りへ♪
たんまりとお土産を買い、送料650円で送ってるくれるということで北海道まで発送をしてもらい~…
身軽なまま、退散♪
でもまだまだ時間がある…どうする?
行きたい場所は空港から離れているとうことで観光を諦め、沖縄にできたという
「アウトレットモールあしびなー」へ♪
gfgrteter.jpg
何故か沖縄で手袋を購入(笑)
豹柄です(笑)
付けてて撃たれないように気をつけなくっちゃ(笑)
観光途中でDFSにも行ったので、そこでクリニークのチークとマスカラも購入♪
普通に買うより20%くらい安かったです♪
(ちなみにMりんは基礎も化粧品も全てクリニークなので、私も便乗して買っちゃいました♪)
時間もちょうど良くなったし、レンタカーをしっかり返しに行って空港へ☆
帰りの飛行機では撮った蛇の顔写真を拡大して何度もMりんにみせつけ嫌がらしたりして(笑)
それにも飽きてぐったりしつつ、無事に北海道へ帰ってきました!!

沖縄へ次回もし行くことがあったら、今度はもっとあったかい時期に海で遊べる時に行こう!という結論に。
寒かったーーーし、暑かった(ちょっとだけ)な沖縄県でした♪
ちなみに沖縄でセブンイレブンを一件も見つけられなかったのですが…
ないのかなー??
あったのはたくさんのファミリーマートと少しのローソン!笑
コンビニにはかなりお世話になりました♪(特にオリオンビールw)
個人宅にいるシーサーもおもしろかったし、道端に難なく咲いてるハイビスカスにも驚きました♪

沖縄悪妻三十路女旅…
次回は三十路じゃないかも…と、思うSpringでした♪

誰も聞いてないのに、長々と旅の報告を読んでくださった皆様、本当にありがとうございました!

またお仕事もバリバリとこなして参りますので、どうぞよろしくお願いいたします\(^o^)/

感謝感謝…☆☆☆





スポンサーサイト
  1. 2010/12/14(火) 19:10:41|
  2. 日常生活 ♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<キャンセルがでましたので、お知らせします\(^o^)/ | ホーム | O・KI・NA・WA!!!(前篇)>>

コメント

いやいや

後編はいつやねん、と思っておりましたよ~。
私は本島は行ったことがないので、ますます行きたくなりました!
私の玄関にはシーサーがいます。オスです。
  1. 2010/12/14(火) 22:31:47 |
  2. URL |
  3. 極妻 #jI302G8k
  4. [ 編集 ]

極妻さん♪

コメントありがとうございます\(^o^)/
どうでもいい三十路女の旅の報告(笑)見てくれてありがとうです、めっちゃ嬉しいです(笑
島に行ったんですね~
私たちも次回は島めぐりも良いね♪って話しておりました。
本島もとても楽しめたのでぜひ行ってストレス発散してきてくださいませ(*´Д`*)
  1. 2010/12/14(火) 22:56:30 |
  2. URL |
  3. 癒しサロン Spring #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iyasisaronspring.blog122.fc2.com/tb.php/110-f32effb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
