苫小牧市(北海道)自宅サロン・リンパ・アロマの癒しサロンSpringです!

「女性の一生涯を支えるセラピスト」をやりながら楽しく毎日お仕事中!そしてそんな想いが一緒のセラピストを本気で世に輩出していくことがわたくしの夢であります!貴女だけの綺麗・・・が引き出されていくことが、私の最良の喜び☆お立ち寄りくださり、ありがとうございます~♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紹介されました♪&当月の空き状況の確認♪

みなさま、コンバンハ \(^o^)/

突然ですが、ここで一句…

蚊に刺され
跡が消えない
三十路かな
(いつぶつけたのかわからない打撲跡もそう)


さらに一句…

なにもない
道路でこける
35歳
(字余り)

というか全く句になってません(笑)
癒しサロン Springです♪

みなさま、お久しぶりです、ブリブリです!!

最近ありがたーーーーーいことに毎日忙しくしておりまして、
ブログもとーんとご無沙汰になってしまいました 汗
そんな中、覗いてくださった皆様、本当にありがとうございます☆

さて、本日は…

おさらいで当月の空き状況をチラリとご報告!


9月14日火曜日の朝9時、もしくは9時30分スタートの空きが1件でました!

それ以外は今のところ18日土曜日の14時~と
20日月曜日(祝日)の13時30分~の2件、空いております。

いずれも三連休の初日と最終日とあって来にくい感じ満載ですが(笑)
もし、ご予定が空いている方はこの機会にどうぞご利用くださいませ♪

その他キャンセルが出た場合またこちらでお知らせさせて頂きますねーーー\(^o^)/

本当にいつもいつも来ていただいてるお客様には感謝感謝…です。
ありがとうございます…涙


そして♪

私が入ってるボランティアクラブについて先日ちょっと会員の募集のお知らせを記載させていただきましたが…
そのクラブでは定期的に「ニュースレター」なるものが事務局より発行されており、会員のところに郵送されます!
前回の「認知症フレンドシップクラブ・ニュースレター№4」に、
なーーーんと私のお店が載りました!!(興奮)

hjhjfsldkjkfj.jpg

元々、私個人で登録していたところ…
北海道医療大学のイケメンU助教から直々にお電話いただきまして(恐縮です)
スポットとして登録しませんか?とお声をかけていただきました 涙

※認知症フレンドシップクラブ事務局は当別の北海道医療大学内にあります!

現在スポットとして登録されている皆様はカフェ、喫茶店、お食事処、など名前をあげれば知っている方も多いだろう素晴らしいお店ばかりなのに 汗

私のようなお気楽極楽(でも仕事は真面目にやってますよ!笑)、
主婦の傍らやってるような若輩者が載るなんてめっそうもない…
と思っておりましたが…

認知症、そしてさまざまなご病気の方、その方のご家族の力に少しでもなれるかなーという気持ちも多々あり登録させていただく運びとなりました。

スポットの特徴は、
「認知症の方、家族、介護者の方が地域の中で安心して利用できる、認知症バリアフリーを目指す店舗!」
なんですね♪

認知症の方の症状を理解した上で、
(たとえば悪気がなくてもお醤油を持って帰ってきちゃったり…突然不安な気持ちから大声をだしたりしちゃったり…)
接客や、落ち着いて対応できる人が居るお店ですよー♪
ということで私は解釈しております☆
※認知症だけではなく、様々なご病気を抱えている全ての方に共通していることだとも思っています。

認知症フレンドシップクラブの会員の方には、お店からの特典がありますよ!
ちなみにうちはメンバーズカード提示で
「リンパケア10分延長♪」ですーーーーー\(^o^)/

フレンドシップメンバーになるには年間1800円の会費がかかります♪
活動の内容やスポットについて詳しく知りたい!って思ってくれた方は下記のHPへgo!!
多くの飲食店さんが会員になられてますので、メンバーズカード提示で10%OFFってところがたくさんありますよー♪

http://www.hoku-iryo-u.ac.jp/~chikiboo/friendshiptop.html

癒しサロン Springでは、メンバーズカード提示でうちのマッサージ毎回・何度でも10分延長になりますーーーー!
もうすでにメンバーって方がいらっしゃいましたら、どうぞご提示の方よろしくお願いします\(^o^)/

なんだか疲れで目がショボショボ、頭もボーっとしておりますので(っていつもだけど)
ちゃんと説明しきれておりません…
わかりずらくって本当にごめんなさい!
明日からしっかりお休みいただいて、またクッキリ頭に戻りましたらきちんと書けると思います(多分)

ボランティア活動は私の夢のひとつ♪
それも自分の好きなこの仕事を活かせるときがきたらいいな♪と思っております☆
.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
認知症フレンドシップクラブ
現況報告 2010年7月現在

会員数 356人
DFサポーター 63人(このうち1名が私です!!)
認定スポット数 8社(店舗)このうちの1店舗がなんとSpringって…汗
協賛店数 14社(店舗)

以上、ニュースレターより抜粋させていただきました。

※DFサポーター並びに認定スポットとは、認知症に対する講座を受けている人、説明を受けている人になります。会員は講習などを受けなくても誰でもなれますよー!

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

それでは本日は「サロンやな~」って感じのブログにちょこっとなりました 笑
いつもくだらないことばっかり書いてすみませーーーん 汗
(こないだなんて大人のオモチャがどーのとか書いてたくせに。。。)

今日も最後までお付き合いありがとうございました!
このようなご報告ができるのも、お客様があってのことだと思います…
ありがとうございます!
感謝感謝…♪♪♪しぇいしぇい

本日のおまけ、というか公開伝言です(笑)

見てるかなー?
絵が好きなMさーーーん!
dghasgdadqwyodewiqdoiwhdliw.jpg
ブーフーウーのケーキ、わざわざありがとうございました…
今度は本当に気を使わず気楽に来てくださいね(笑)
めっちゃ美味しくいただきました!
ブーフーウーさんのケーキ初めて食べたけど、うまーーーー♪
(ってダイエットはどうしたんじゃ 怒)
スポンサーサイト
  1. 2010/09/07(火) 20:49:48|
  2. サロン情報 ♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な先輩、そしてAnecan♪ | ホーム | 蚊と野球と私・・・♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iyasisaronspring.blog122.fc2.com/tb.php/83-1ca70f7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
